无标题文档
首页--> 世界麻雀 --> 等級 -->详细信息

麻雀の品級認定制度

1.総則

この制度を制定と実行する目的
 
1.1.麻雀の運動の中でオリンピックの精神を発揚する。麻雀に含む伝統の文化と道徳的な理念を受け継いで発揚して、伝承する基礎の上で麻雀の競技の形式を規範に合わせて、競技のレベルが高まることを促進して、そして近代的な麻雀の競技の制度は個人の競技のレベルに合う評定制度を実行して、麻雀は伝統の特色があらせて、また近代の競技の運動の形式と技術の標準を備えて運動になて、世界においで積極的な普及と発展を得る。
 
1.2.世界麻雀組織に公布する【麻雀競技規則】を根拠にして、規範と統一の麻雀競技レベルの評定基準と認定の方法を制定して、広大な麻雀の愛好者と選手の競技レベルと成績に公平で、公正で、公開の評定と確認を獲得させて、その麻雀の分野の業績と造詣に対して十分な肯定を与える。
 
1.3.麻雀愛好者と選手が積極に正式的な試合を参与することを励まして、真剣に牌の技術を研究して、いい成績を創造するために頑張る、競技のレベルと能力を高めて、しかも良好な試合の態度と職業の道徳を身につけて、文化の教養をだんだん増進して、よい個人のイメージを作って、麻雀運動の健康、科学、友好的な発展を促進する。
 
2.品級の定義
 
2.1.品(Pin)、意味は性質、等級、弁別と区分。
 
それは麻雀のあるべきな文化、道徳的な理念の追求を表す。
 
それは麻雀選手と愛好者の技術のレベルの証明である。
 
2.2.級認定は麻雀愛好者と選手の競技レベルと業績に対して公正に評価の制度である。
 
3.品級の構成
 
3.1.品、全部で9級に分ける。具体には:一品,二品,三品,四品,五品,六品,七品,八品,九品。九品は最初のランクで、一品は最も高いレベルである。
 
3.2.すべて等級の獲得者、行為の規範は【麻雀競技規則】第2.3.1、2.3.2と2.3.3条の要求に合うべきである。
 
3.3.すべて等級の獲得者、麻雀文化と道徳の側によい教養と追求があることを表明する。等級の高低に関わらず、麻雀文化と道徳教養の要求で一致する。
 
等級の高低はスポーツのレベル、試合の成績と学術の分野の業績が異なっているを表明して、決して文化と道徳的な教養ある程度違いに等しくではない。
 
3.4.【麻雀競技規則】の規定によって、等級を評定のは3つの技術の標準を含む:“標準分”、“試合分”と“試合の順位”。
 
3.5.品級標準に常規の試合の記録の“品級標準”に適用してとネットの試合の記録の“ネットの品級標準”に適用することに分ける。
 
試合方法の違うの原因で、2種類の標準はそれぞれに独立したので、同じとみなすことができない。
 
 4.品級認定標準の計算方法
 
4.1.標準分
 
麻雀選手が毎回の正式の競技中で標準分の総計を獲得するのである。
 
4.2.試合分
 
麻雀選手が毎回の正式の競技で試合分の総計
 
4.3.試合の順位
 
麻雀選手は正式の競技に序列の位置が選手試合の成績の指標である。
 
4.4.以上積分と成績、必ず世界麻雀競争中心に登記あるいは権限を与えた競技に獲得する、ともに世界麻雀競争センターにアーカイブうを記録することがあって、有効とする。
 
4.5.選手の3項の標準が全部、同時に一定のレベルに達して、即ち適切なグレードを申請可能である。
 
三つの標準が欠乏してあるいは相互に取って代わることができない。
 
4.6.品級標準の一覧表
 
4.7.ネットワークの品級標準の一覧表
 
5.競技の等級について
 
世界麻雀競技中心は登記と認可する麻雀試合がA、B、C三つの等級を区分する。
 
各級試合は【麻雀競技規則】を執行しなければいけない。
 
5.1.A 級
 
5.1.1参加人数は64人以上
 
5.1.2.試合の局は8局以上
 
5.1.3世界麻雀競技中心が主催することで、授権あるいは登記する認可した世界選手権大会或いは全世界性試合である。
 
5.2.B級
 
5.2.1参加人数は40人以上
 
5.2.2.試合の局は6局以上
 
5.2.3.世界麻雀は競争する中心は権限を与える登記する認可の洲内の多い国之間の試合、国家段階の試合、国家間の二国間、多辺は試合する。
 
5.3.C級
 
5.3.1各国国内地区的な試合と地区の間、国際の間、二国間の親善試合;
 
5.3.2世界麻雀競技中心に登録あるいは授権のネットワークの試合;
 
5.3.3.試合の局は6局以上
 
5.3.5.ネットワークの試合は公開ネットワークに開催する。
 
6.品級の認定機関
 
6.1.世界麻雀競技中心が麻雀の品級認定委員会を設立する。
 
この委員会は麻雀競技の専門家から組み立てる。
 
6.2.品級認定委員会は品級認定を担当する。
 
6.3.品級認定委員会は品級認定の標準を検討、制定、改訂と解釈などを担当する。
 
7.品級認定の順序
 
7.1.選手はいつでも品級認定委員会に品級認定を申し出るのはできる。
 
7.2.選手は品級認定を申し出る時、【麻雀選手品級認定の申込書】を書き込む。規定のどおり試合委員会署名した成績証明文書を提供する(コピーは書簡、ファックス件)。【申込書】と関連しているファイルのコピーは書簡、ファックスあるいは電子メールを通じて世界麻雀競技中心の品級認定委員会に引き渡すことができる。
 
7.3.選手の申込書を受け取って、品級認定委員会は選手申請の品級を基に、【申込書】と関連している成績証明を確認して、等級の標準を照らし合わせて、選手の品級認定の結果を作り出す。
 
7.4.選手の品級認定の申請を許可した後、世界麻雀競技中心は選手に証明書を授与して、書類を創立して、世界麻雀組織を通じて公表する。
 
8. この制度の釈明権限は世界麻雀競技中心の技術規則等級委員会に所属する。
 
 
                   世界麻雀競技中心
                   2007年9月18日 
                    北京
 

 

页面功能: [ 推荐给朋友 ] [ 字体: ][ 打印 ][ 点击:909 ][ 关闭 ]



世界麻雀組織政府ネットワーク
世界麻雀競技中心 北京東品智運体育株式会社 版権所有
メール:worldmahjong@hotmail.com
ネットワーク建設&技術支持:普诺德 京ICP备09064462号-1